FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しいパスタで至福の時を☆
2006年10月03日 (火) | 編集 |



気がつけば、秋もだいぶ深まってまいりましたね

秋は、街の木々の色も美しく変化し、田畑ではいよいよ収穫です!

夏の躍動感は姿を消し、落ち着いた空気の中、本を読んだり美味しいものを食べたりと、楽しみが増える季節でもあります

夏バテで体力が落ちてしまった。。。
という方にも、挽回の季節到来!

そんな季節に合わせて、美味しい食品のご紹介です!

まず、パスタとソース。

材料は勿論オーガニックです。

fspa-l.jpg

オーガニックパスタは本場イタリア産の有機デュラム小麦をし使用。
食物繊維タップリの「全粒粉スパゲティ」、「五部づきスパゲティ」そしてイタリア・トスカーナ地方の有機デュラム小麦で、伝統的な製法によって仕上げたコシのある「スパゲティ」の三種類です。

体調や、お好みによって使い分けたら最高ですね!

全粒粉スパゲティやライ麦パンは、白パンやうどんに比べGI値(炭水化物を含む食品を食べた後の2時間後までの血糖の上昇を比較し、数字に置き換えたもの)が低く、白パン:95、うどん:85、に対し、ライ麦パン:55、全粒粉スパゲティ:50です。だから、いわゆる「低インシュリンダイエット」の効果は抜群です!!!

最近体重やお腹周りが気になってきたという方は是非お試しください。

さて、パスタに使うソースは、やはりトマトが人気です。
tomatosauce-l.jpg


こちらは、オーガニック農家で採れた新鮮野菜を自然に近いまま最小に加工したトマトソース。香辛料のレシピは門外不出とか。

完熟トマトにバジルを加えた基本のトマトソースである「マンマミーア」は、パスタソースのベースや煮込み料理に使えて便利。

おなじみ「アラビアータ」は、完熟トマトにペペロニ、チリペッパーを加えたもので、辛いのがお好きな方にはオススメです。


そして、パスタと言えば、やはりオリーブオイル。
欠かせません!

こちらは、やはり「パレスチナ・オリーブオイル」がオススメです。
p_oil-l.jpg


その他にも、
「粒マスタード」、ノンシュガーのジャム類など、お薦めがズラリ!

食欲を満たすだけでなく、健康にも配慮できる食品を選ぶのは、今の社会を力強く生きる秘訣なのでは・・・と思っております

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。